神戸芸術工科大学 ファッションデザイン学科

神戸芸術工科大学

神戸でファッションを学べる大学

「神様たちの街」劇場公開のお知らせ

映画「神様たちの街」7/2~7/15東京新宿K’s Cinemaにて劇場公開!

先日学内にて公開講座を行いましたドキュメンタリー映画「神様たちの街」がいよいよ東京にて公開となります。
そのお知らせとして、見寺教授よりのメッセージをお伝えします!

本日は、「神様たちの街」劇場公開のご案内 です。
さて、私が、ユニバーサルファッション
(だれもが快適に衣生活が送れる社会の実現を目指して)
の活動をして早や20年が過ぎました。月日とは、早いものですね…!

そして、見寺が関わり続けています震災10年目から始まった
「兵庫モダンシニアファッションショー」が、
今年、田中幸夫監督のご協力のもと、ドキュメンタリー映画となりました。
タイトルが「神様たちの街」 !
地元神戸で先行ロードショーを行い、600名もの方たちにご覧いただき、
「元気が出た!高齢社会もすてたもんじゃない!」などの嬉しい評価をいただきました。
そして、いよいよ「神様たちの街」が東京でも7月2日から15日まで、
新宿K's cinemaで劇場公開されることになりました。
その後、大阪・横浜・名古屋・京都・仙台・・・と順次公開予定です。
海外では第16回ジャパニーズ・フィルム・フェステイバル
(2016年5月24 〜29 日)というドイツ・フランクフルトで
開催の世界最大の日本映画祭に選出され、英語版での上映となります。

なお、初夏に予定 していたパリ上映は、世界情勢も鑑み、
秋冬の企画展で開催されます。
ヨーロッパの人たちにどのように観られるか楽しみです。

世の中、「ユニバーサル」への時代の幕開けだと感じます。
「神様たちの街」は、今後の高齢社会のヒントになるような、
これからの生き方のヒントになるような映画ではないかなぁ!と思います。
ご多忙とは思いますが、是非ご覧いただき、
ご意見をお聞かせいただければと思います。

尚、東京公開では、田中幸夫監督の前作
「徘徊 ママリン87歳の夏」も併映されます。