神戸芸術工科大学 ファッションデザイン学科

神戸芸術工科大学

神戸でファッションを学べる大学

ファッション企画演習Ⅱ授業レポートです!

7月も後半になり、梅雨も明け蒸し暑い日が続いていますね。。。

今日は企画演習Ⅱの授業をレポートします!
企画演習Ⅱの授業の始めには、企画力を鍛えるワークショップを
非常勤講師の岩田直樹先生のご指導のもと行っています。

どんなワークショップを行っているのか見てみましょう🎶

まずはこんなテーマ
「ないものを考えよう!!!」
お題は
使えない傘を考える。履けない靴をかんがえる。

みんなの前に傘が置かれ、シンキングタイムスタートです!!

さぁ、どんな商品を考えたのでしょうか?
一人ずつ発表を行います。

持ち手がサボテン!?武器になっている武器舞麗楽!?
面白い案がたくさん出てきます!

また別の日にはこんなワークショップが行われました!

机の上にはたくさんの雑誌が!
これはいったいどんなワークショップなのでしょうか???

雑誌に何かをあてて作業をしています!何かの形にカットしていますね!

このワークショップは2枚のカードを引き、そのキーワードでショーウィンドウを考える!というワークショップでした。

さて、どんなテーマでどんなショーウィンドウができたのでしょうか?

この2枚のテーマは
左)枯れない華
右)めまい

いかがでしょうか???

その他にはこんな作品たちが!

毎回、楽しいワークショップを行い、頭を柔らかくし、新しい発想が浮かぶようなワークショップを行っています🎶

そんな3回生の作品が展示される前期展が本日より、セレンディップで開催されています!
今回は4回生の作品と合同展示になっています!

皆様ぜひお越しくださいね!
お待ちしています!!