神戸芸術工科大学 ファッションデザイン学科

神戸芸術工科大学

神戸でファッションを学べる大学

アントワープでの展示会レポート

みなさんこんにちは!
今回は野口ゼミ・金沢ゼミがアントワープで行った展示会の模様をレポートします!

2009年から始まったアントワープでの展示会。
5回目となる今回は、「A VOICE OF MIND」がテーマ。
2月12日から14日の期間、ギャラリーRED FISH FACTORYにて、
7名の学生に3名の教員を加え、計10名がファッションとテキスタイル作品を発表しました。

「A VOICE OF MIND」展
開催日 2015年2月12日〜14日
会場 RED FISH FACTORY
Helmstraat 139 Antwerpen Belguim

展示の搬入はオーナーに手伝っていただきながら行いました。
それぞれの作品の展示イメージを確認しながら配置を決定していきます。

ここからは作品写真をざっと紹介!

展示2日目にはオープニングパーティーを開催しました。

お好み焼き・肉じゃが・おかきという斬新メニューでO・MO・TE・NA・SHI!です♪

展示参加メンバーのほとんどが海外での展示は初めての経験!
言葉も文化も異なる方々に、自分の作品について説明するのは難しいことです。
とても貴重な体験となりました!

そしてこちらがアントワープの街なみ。

写真に写るノートルダム大聖堂は、アニメ「フランダースの犬」にも登場する、とても有名な聖堂です。

私たちが行ったのは寒い時期なのですが、日中の日差しは思ったよりも暖かかったです。
歴史と美術、ファッション、チョコレートにワッフル、、、すべて堪能できました◎

改めて英語をがんばらなきゃ!と思い知らされた、きくちでした。。